ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HOME > カテゴリ - はじめたきっかけ
カテゴリー  [ はじめたきっかけ ]

お小遣いブログをはじめたきっかけ

記念すべき200記事目となりました。
そこでお小遣いブログらしく(?)、いろいろ書きためてみたいと思います。

まずは、お小遣いブログを開設したきっかけです。


お小遣いブログを開設したきっかけ
ブログを開設してからはお小遣いも稼ぎやすくなりました。

それまではポイントサイトでバナークリックしたりゲームに参加したりしてこつこつ貯めていたのです。
ただ、自分ひとりでお小遣い稼ぎをしていたので、モチベーションの維持というか……たくさん届くメールにうんざりしたり、意外とポイントの貯まりもおそく、だんだん億劫になってきて、しばらく放置していた経験もあります。

自分の経験ですが、ポイントサイトでのお小遣い稼ぎは、簡単にできる……とはいえません。
いくつものポイントサイトに登録して、それらを巡回するにはそれなりの時間はかかりますし、効率はけっしてよくないはず。
広告などに申し込めばかんたんに、しかも大量にポイントを稼げますが、ひとりが申し込める件数も限られてますし、継続して大きく稼ぐには、お友達紹介で登録してもらえるかどうか、によるのではないでしょうか。
それでもこつこつがんばっていれば、数ヶ月先にはちゃんとお小遣いになっています。


こうして少しずつ貯めたお小遣いをネットゲームの課金などにまわしたりしているうち、アフィリエイト――ブログライターに興味をもちました。
物販はとてもじゃないけれどできそうもないし、このブログライターに挑戦してみようか――そう思ったことも、このお小遣いブログを立ち上げたきっかけです。

ポイントサイトでこつこつがんばっていれば、少しずつでもお小遣いは貯まります。
ですが、サイト(webサイトとかホームページとか呼んだりもします。ブログは日記形式の簡易ホームページ、と説明されたりもするようです)やブログをつくるともっともっとお小遣いを稼ぐ方法、稼ぐ額も増えるはずです。

【関連記事】
お小遣いブログをつくってみましょう


広告