ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HOME > カテゴリ - フリーメールアドレス

お小遣い専用のメールアドレスをつくってみましょう

お小遣い稼ぎをするにあたり、絶対に必要となってくるのがメールアドレスです。

はじめて登録するサイトってどんなサイトなのかわからないものなので、プロバイダからもらっているアドレスを使うのはちょっと不安ですよね。
それにお小遣いサイトに登録すると、毎日たくさんのメールが届くようになるので、たいせつなメールが埋もれてしまってはたいへんです。

そんなとき、とりあえず登録してみるためのメールアドレスを1つでも持っているといいかもしれません。
今後も継続して利用したいサイトなどには、新たにメールアドレスを取ったりして、それをお小遣い専用のメールアドレスに変更するのもいい方法かも。

わたしの場合、
・とりあえず登録用
・お小遣い専用

と、おもに2つのメールアドレスを使っています。

お小遣いサイトだけでなく、ほかの用途にもFC2のブログを使ってますので(FC2ブログは、1ブログにつき1メールアドレスが必要なため)メールアドレスを増やし過ぎると管理もたいへんになりそうで、『お小遣い用』としてメインに使っているのはこれくらいにしています。
使っているメールアドレスは少なめですが、メールソフト(メーラー)にはフォルダへの自動振り分け機能がついてますし、いまのところそれほど不便は感じておりません。


フリーメールアドレスでおすすめなのが、Yahoo!メールです。
無料で、しかも複数のメールアドレスを簡単につくることができます。
容量が1GBもあるのはうれしいですね♪


広告