ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HOME > カテゴリ - 審査について
カテゴリー  [ 審査について ]

審査についてのあれこれ

当ブログも、開設から半年以上がすぎました。

そこで、各アフィリエイトサイトに登録し、審査がとおった時点での記事数を書いてみようかと思います。
これからお小遣い系のブログなどを立ち上げようと考えてらっしゃるかたの参考になれば幸いです。
なかには審査が厳しいらしいアフィリエイトサイトもあるようなので、あくまでも参考として、みてくださいね。

当ブログを開設したのは、2010年11月です。
いちばん最初に書いた記事は、2010年11月18日の、『はじめまして』という記事でした。

その後、当ブログのテンプレート選びやそのカスタマイズをしたり、お小遣いブログをどういうふうにつくっていけばいいのかを、あちこちで調べたりしつつ、まず最初に登録したアフィリエイトサイトが、アクセストレードでした。
2010月12月15日の朝のことです。
この時点での記事数は、4記事、でした。
アクセストレードから審査がとおったのは、翌日の2010年12月16日の夕方です。
承認後、まっさきに書いたのが、アクセストレードレビューに参加中の記事、『アクセストレードレビューお試しキャンペーン』でした。
アクセストレード:詳細

この間、マイクロアドにも登録の申し込みをし、その日のうちに審査がとおりました。
マイクロアドについての関連記事

2010年12月18日は、トラフックゲートとA8.netに登録の申し込みをし、A8.netはその評判どおり、即審査がとおり、トラフィックゲートは、2010年12月20日に審査がとおったお知らせをもらいました。
ここまでの記事数は、7記事、です。一気に登録しすぎてあわあわしてるようすが見て取れます(笑)
A8.net:詳細
トラフィックゲートの登録はこちらからどうぞ

リンクシェアには2010年12月29日に登録の申し込みをし………なんでこんな年の瀬もおしせまった時期に申し込みをしたのでしょうね?(笑)
翌年の2011年1月4日に審査がとおりました。
ここまでの記事数は、15記事です(そのうちコピー&ペーストだけでいい案件が4記事)
リンクシェアの登録はこちらからどうぞ

バリューコマースへの登録はちょっと遅くて、2011年1月28日に登録申し込みをしていました。
審査がとおったのは、2011年1月31日。
その間の記事数は、57記事(コピー&ペースト案件やすごろくゲームの冒険日記、ブログライター記事、雑記など)
で、審査がとおったばかりのその日に、バナーを貼り付けるだけでお小遣いがもらえる案件があったので、即提携申し込みをし、この31日までに貼り付けるのが条件だったので、ちゃっかり貼り付けたのはいうまでもありません(笑)
バリューコマースの登録はこちらからどうぞ


と、まあ、こんな感じで、アフィリエイトサイトに登録していきました。
なかには審査が厳しいアフィリエイトサイトもあるらしいのですが、少しでも参考になれば幸いです。



ちなみに当ブログのページランクは0なので、バナーを貼り付けるだけでお小遣いになるアドガーは、広告を申し込んでもまったく承認は取れないです…(笑)←アドガーランクも当然ながら0…(笑)


広告