ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HOME > カテゴリ - プレスブログ

楽しくゆかいに♪ブラックニッカ クリアブレンド

ウイスキーを飲む機会はほとんどないせいか、ちょっと苦手だと思っていました。
ハイボールさえも飲んだことがないのです。
ですが、ブラックニッカ クリアブレンドは、クセがなく、クリアな飲み心地が特徴のようで、「ちょっと飲んでみたいかも…」と思わせるようなウイスキーです。
そう思ったきっかけは、なんといってもブラックニッカのTVCMをみたからかもしれませんね。



WEB限定のCM3本もみてみました。
大泉洋さんとゆかいな仲間たち……おヒゲ姿もとてもインパクトがあるのですが、やっぱり歌が耳に残ります。
苦手だ苦手だと思っているウイスキーでさえも、この雰囲気のなかではついつい飲みたくなっちゃいそうです。そして一緒に、「♪ヒゲの、ヒゲの♪」と歌い出してしまいそうなのですもの。



そんな楽しい雰囲気なら、きっとハイボールも飲める…かな?
梅酒は大好きなので、梅酒をくわえた『ヒゲのウメ・ハイボール』なら抵抗感もなく、おいしくいただけそうですね。


ブラックニッカ クリアブレンドをベースにしたハイボールが『ヒゲのハイボール』と呼ばれる由縁は、ラベルに描かれているヒゲのおじさんにあります。
この『ヒゲのハイボール』は、まさに、わたしのためにあるようなウイスキーといえそうです。

プレスブログからの情報でした。

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!プレゼントキャンペーン

ふだん、お酒はあまり飲まないのですが、あるとき、ふとしたきっかけで家庭でもつくれるカクテルづくりに夢中になってしまったことがありました。

本で知ったのか、それともインターネットで知ったのか、当時のことはあまりよく覚えていませんが、ジンをベースしたカクテルをつくっていたことだけははっきり記憶しています。
特別な道具も必要なさそうで、「どんくさいわたしでもカクテルをつくれるかも?」……そんな気がして、材料となるお酒を買ったのもいい思い出です。

もちろん素人がつくるカクテルですから、お店で飲むようなおいしさではなかったけれど、でも、家庭で飲む分にはじゅうぶん満足できるものでした。
これも自分なりの楽しみ方のひとつですよね。
つくる楽しさと、飲む楽しさ。
なんだかまたカクテルをつくってみたくなりました。

プレスブログ(20110613)


焼酎には『甲類』と『乙類』があり、一見よく似ていますが、製造工程の違いで分類されるそうです。
焼酎甲類は、何度も繰り返して蒸留を繰り返してつくられるため、不純物が少なく無色透明なのです。
味わいもクセがなく、そのうえ糖質・脂質が少なく低カロリーなのはとてもうれしいですよね。

焼酎甲類プレゼントキャンペーンでは焼酎甲類を2本セットにして50名様にプレゼント中です。
この機会にぜひプレゼントキャンペーンにご参加し、焼酎甲類をベースにしたカクテルをつくってみてはいかがでしょうか?

プレスブログからの情報でした。


広告