ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HOME > カテゴリ - アドガー/ライトアフィリエイト

ライトアフィリエイトから振り込みがありました

こつこつとバナーを貼っていたライトアフィリエイト。
はじめて換金できました♪

「ウェブクリエーション」という、見慣れないところからの入金だったので、ちょっと戸惑いましたが…。
しかしまあ、なんというか………振込手数料として500円もさっぴかれちゃいましたよ、と。
掲載料が6,000円を超えているはずなのに振込手数料のせいで入金額が減っていたのをみると、ちょっと物悲しいものが…(よよよ)


姉妹サイトのアドガーは、申し込んでも申し込んでも却下の嵐だったので、いまではライトアフィリエイトだけにしています。
最初は1サイトだけでライトアフィリエイトに申し込んでいたので承認率はひくかったけれど、いまでは4サイトで申し込むようになりました。
1サイトあたりの上限数は不明ですが、掲載期限がけっこうながいので、30個ほどのバナーを貼っていたこともあります。

最近は追加プログラムのお知らせもすこし減ってきているので、これもパンダさんやペンギンさんの影響なのでしょうか?
去年のいまごろは、もうちょっと追加プログラムもあったような………って、おお、いまさら気づきましたが、ライトアフィリエイトのサービスが始まって一周年になるのですねえ。
バナーを貼るだけでお小遣いになるのはうれしいので、ライトアフィリエイトにはがんばってほしいですね。

【関連記事】
ライトアフィリエイトが好調です

ライトアフィリエイトが好調です

貼るだけアフィリエイトのライトアフィリエイトが好調です。

以前の広告掲載数は、1サイトあたり5~6件くらいでもう上限かと思われましたが、ここのところ掲載数がどんどん増えていき、現時点では4サイトで計125件になっています。
※各サイトのページランクは0です(まれにページランク1になるサイトもあります…ふしぎー)

サイト1→31件
サイト2→31件
サイト3→31件
サイト4→32件

前はイラスト系2サイトもライトアフィリエイトの広告を掲載していましたが、アドセンスを貼るつもりだったので、イラスト系サイトではもう申し込んでいません。
ちょっと残念なんですけどね~。

ライトアフィリエイトは、広告の掲載期間が長いわりには単価がいまいちだけど、ペラサイトでも問題なさそうなところが助かっています。

ちなみにアドガーはさっぱり承認されませんので、いまでは申し込みすらしていません。
申し込みに制限があることだし、この先もスルーしちゃいます(笑)

【関連記事】
ライトアフィリエイト 承認数をちょっと数えてみました

ライトアフィリエイト 承認数をちょっと数えてみました

ライトアフィリエイトから承認結果メールがとどきました。
今回は2サイトで広告4件ゲットです♪

↓ライトアフィリエイト(一般サイト専用)↓
ライトアフィリエイト


で、各サイトでどれくらいの広告を載せているのかちょっと気になったので、1月30日時点での広告掲載数を確認してみました。

A-iサイト:ライトアフィリエイトランク1(ページランク1)
 広告数:9件

B-sサイト:ライトアフィリエイトランク0(ページランク0)
 広告数:5件

C-oサイト:ライトアフィリエイトランク0(ページランク0)
 広告数:6件

D-jサイト:ライトアフィリエイトランク0(ページランク0)
 広告数:6件

E-dサイト:ライトアフィリエイトランク0(ページランク0)
 広告数:3件

F-gサイト:ライトアフィリエイトランク0(ページランク0)
 広告数:2件

計:31件(6サイト)



先日、突貫工事で仕上げたサイト(=F-gサイト)が募集期間にぎりぎり間に合ったので、申し込み、それが今回承認されました。
1サイトあたりの上限数は不明なのですが、E-dサイトとF-gサイト以外は全滅だったので、だいたいライトアフィリエイトランク1で10件前後、ライトアフィリエイトランク0で5件前後……なのかもですね。

ライトアフィリエイトは追加プログラムが出たら毎回申し込むつもりなので、たまには承認数を確認することにします。
これから申し込もうとしているかたの参考になればさいわいです。

【関連記事】
アドガーとライトアフィリエイト 追加プログラムのお知らせがとどきました
アドガーとライトアフィリエイト もう承認結果が出ました…?
アドガーとライトアフィリエイト 承認結果は?
ライトアフィリエイトにFC2でつくったサイトでも
ライトアフィリエイトに登録してみました

アドガーとライトアフィリエイト 追加プログラムのお知らせがとどきました

アドガーとライトアフィリエイトの追加プログラムがとどきました。

さっそくライトアフィリエイトに申し込んできました♪

↓ライトアフィリエイト(一般サイト専用)↓
ライトアフィリエイト

ライトアフィリエイトは初期のころから申し込んでいるのですが、正直こんなに追加プログラムが出るとは思っていなかったので、ちょっとうれしい誤算ですv
姉妹サイトのアドガーはさっぱり承認されないし、おなじようにライトアフィリエイトも連戦連敗なんだろうな~と思っていただけに…………前言撤回、ちょっとうれしい、どころか、めっちゃうれし~!(嬉)

ちょうどいま突貫工事で趣味サイトをつくっているので、このサイトの分も、もちろん申し込むつもりです(ぐっ)

そうそう。
この『突貫工事』っていう表現が、某お友達に受けたようなので、今回も使ってみたり(笑)

【関連記事】
アドガーの広告に申し込んできました
ライトアフィリエイトにFC2でつくったサイトでも
ライトアフィリエイトに登録してみました

アドガーの広告に申し込んできました

ちょっと出遅れぎみですが、アドガーの広告に申し込みをしました。

サイト内では注意書き(?)があり、広告を貼り付ける上限が20件になったのかな?と思っていましたが、申し込みが20件まで、ということらしいですね。
当ブログで申し込んでみましたが、20件以降は『申し込み不可』となってそれ以上クリックできませんでした。

この仕様になると、どの広告に申し込むかを考えつつクリックしきゃいけなくなりそうですね。

いままで全滅の嵐だった当ブログ…………これですこしは承認されやすくなると……いいなあ(切実/笑)

【関連記事】
アドガーランクと審査
アドガーの承認率
アドガーとライトアフィリエイト もう承認結果が出ました…?


広告