ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HOME > カテゴリ - サイトマップをつくってみましょう
カテゴリー  [ サイトマップをつくってみましょう ]

サイトマップをつくってみましょう

当ブログではめずらしく(?)反響がおおきかった、アドガーランクが『0』から急激にあがってます…!?の続編です(どきどき)
ちょっと画像が多いのですが、1つ1つは軽めなので、そんなにストレスはかからないと思います。

まず、当ブログがFC2なので、FC2ブログを使ってらっしゃる方は、ぜひぜひ実行してみてください。
記事をたくさん書いてるのに、アドガーランクが『0』からちーっともあがらない、という方には、もしかしたら目を見張るような結果になるかもしれません。


前準備として、サイトマップをつくってみましょう。
FC2の公式プラグインにありますので、お使いのブログがプラグイン対応かどうか確かめてくださいね。
すでにサイトマップをつくっていましたら、後日続編を書きますので、それまでおまちください~(汗)


↓管理画面の左側にある、『プラグインの設定』を選びます
FC2ブログ(左メニューのプラグイン)


↓プラグインの設定画面に移動しますので、『公式プラグイン追加』をえらびます
FC2ブログ(公式プラグイン追加)


↓基本プラグインのリストがありますので『全記事表示リンク』をえらび、『追加』をクリックします
FC2ブログ(プラグインリスト)


↓するとプラグインが追加されますので、『詳細』をクリックすると、全記事表示リンクの編集画面に移動します
FC2ブログ(プラグイン詳細)


↓『編集』画面で、タイトルを変更したり、プラグインカテゴリを変更して、プラグインの表示場所を変更してもいいかも
FC2ブログ(プラグイン編集)



いろんなお小遣いサイトをまわって得た情報なのですが、サイトマップをつくることによって内部強化がはかられ、SEO的にもいいそうです。
まだサイトマップをつくっていない方は、ぜひつくってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
Googleウェブマスターツールに登録してみましょう
アドガーランクが『0』から急激にあがってます…!?


広告