ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HHOME > アーカイブ - 2012年02月

お小遣いぷちネタ ゴールにビンゴ

フルーツメールのすごろくゲームですが、金曜日にゴールしました。

↓ゴール
フルーツメール(すごろく:2/24)

二日目にサイコロを2つ振って16が出たのはすごくラッキー♪



ちょびリッチのビンゴゲームでビンゴ成立しました。

↓ビンゴ
ちょびリッチ(ビンゴ:2/26)

そろそろ早い段階でビンゴしてほしいなあ。
や、ビンゴ成立しただけでもうれしいですけどね♪

【関連記事】
お小遣いぷちネタ 777と踊るパンダちゃん…………のはずが
[ 2012/02/26 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

レビュナビ グリーン会員ではスロットができなくなるようです

レビュナビでお知らせが出ていました。

お知らせ文の一部だけですがスクリーンショットを撮ってみました。

↓お知らせ
レビュナビ(お知らせ:2/25)

3月22日以降は、グリーン会員だとスロットや評価のみの参加はできなくなるようです。

うーわー、これって厳しいなあ。
スロットや評価のみの参加はレビュナビの趣旨に合わない、というのも理由のひとつのようですが、それなら間違い探しとかのイベントも、いずれは参加できなくなっちゃうのでしょうか?

うーん。
好きなサイトだっただけに………ちょっと残念です。
ちなみにわたしはグリーン会員です…………単一IDだけど、スロットゲームだけの参加だから複数IDとおなじあつかいに…!?(汗)

Windows7

うっかり………というか、ついにWinパソコンを買っちゃいました…(どきどき)
といってもお店のつごうだとかでお持ち帰りはできなくて、来週の納品になってしまったわけですが…。

お店で展示してあるパソコンを見ていると、現在は2012年春モデルになっているようです。
で、型落ちの2011年秋冬モデルももうほとんど在庫がない状態で、もし別の日にきてもお手ごろ価格のパソコンが残っている保証はないし、それまで買うか買わないかは半々だった気持ちでしたが、ここが買い時かなあ……と思い、えいや!ってな感じで買っちゃいました(笑)
どこかでふんぎりをつけなきゃいけないですものね~。

インターネット専用のつもりで、安さを優先するつもりが、あれこれ機能面とか見ていると、エントリーモデルらしい機種や、それよりよりはるかにいい機種のお値段の差もあまりないように感じられ、さらにそのちょっと上のモデルでも価格差はないっぽい気がしたので、思いきって上位機種(?)のモデルを買っちゃいました。
CPUがcore i7とかいうらしいです。
おまけにブルーレイ搭載だかなんだかでした…………って、ブルーレイとかいらない気がしたんだけどね(笑)

メモリも最初から4GB積んであったし、これはもうインターネット専用にするにはもったいない、ということで、いつかはWin用のペイントソフトであるSAIを使ってみたいなあという欲求がむらむらと(笑)

Macを買うよりはかなりお安く買えたはずだけど、自分的にはもろもろ買い足したりしたのでちょっぴり予算オーバー。
なので、Winには5年以上はしっかり働いてもらいますよ!(ぐっ)

【関連記事】
パソコン選びは難しい…?
[ 2012/02/23 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

パソコン選びは難しい…?

Winパソコンのことはまったく知らないので、もしもWinパソコンを買うことになったら困ると思い、いろいろ調べていました。

…………Winって…Winって……あんなにたくさんのメーカーが出しているのですねえ~。

なにをどう選べばいいのかわかりません(汗)
いやぁ、まいったまいった。

決まっているのはノートパソコンにする、ということだけなので(拡張性とかもろもろ考えるとデスクトップのほうがいいのだけれど………わたしのお部屋は狭くて置けない…/汗)、あしたにでもちょっくら量販店に出向いてお店のお兄さんに聞いてきます~(笑)

もしWinになっても、MacとWinとのデータ交換について説明してくれているサイトもすでにブックマークしてあるし、なんとかなりそう……かな?
それにしても……LANを組むとかFTP経由とか、いろんな方法があるのですねえ。
データ交換がややこしそうなら、いままでの分はバックアップ保存したと考えればいいだけですしね(笑)

パソコンと、セキュリティソフトと、これでもいちおう絵描きなので(笑)ペンタブレットは必須かなあ?
あとは………見てから?(笑)

パソコン売り場に行くのは何年ぶりかしら?
ちょっとどきどきわくわくしますね♪

【関連記事】
はじめてのWindows…!?
[ 2012/02/22 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

はじめてのWindows…!?

現在わたしが使っているMacパソコンは、かなりふるい機種ですが、ふつうにメールするとかお絵描きするとかならまだまだ現役でいけそうなのに、Flashのバージョンを上げられなくなってきているからそろそろインターネットでは厳しいのかなあ……なんてちょっぴりせつない気持ちです。

Flashばりばりのサイトとかは負荷がかかり過ぎるし動画だってさくさく視聴できないMacパソコンを使ってるけれど、まだまだ愛用してるんです。
でも――パソコンの寿命は短いというか、毎年新製品とか出ますよねえ。

わたしなんて、パソコン買ったら10年くらい使っちゃうよ!
初代MacであるiMacも約10年使っていたし、いまのノートパソコンも……えっともう何年使っているんだっけ?というくらい、使ってます(笑)
や、10年以上使いたいですね、本音は。


インターネットをメインにするにはちょっぴり厳しくなってきたわたしのMac。
なので、あたらしいパソコンを買うことも検討しているのですが………予算のつごうで、今回はMacを買えないかも…(がく…)
Macは今夏に新OSが出るそうなので、もしかしたら現機種は値下がり………するのかしら!?(どきどき)
でもMacはそう簡単に値下がりしないので、きっと望み薄…。

パソコンは、パソコンだけを買えばいいというものでもないので、やっぱり今回ばかりはWinに…!?(悩)
…………もうすこし悩んでみます(笑)

でも~、もしもWinになるとしたら、かなり手こずりそうな気もします。
Macってほんっとーにやさしいパソコンなんですから!!(力説)
まあ、もしもWin買ったら、悪戦苦闘しているようすを記事に書いてもおもしろそうですね♪

転んでもタダでは起きませんよ、ええ!(笑)
[ 2012/02/21 ] 雑記 | ↑ページ上部へ


広告