ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HHOME > アーカイブ - 2012年06月

アクセストレードから記事の削除依頼がとどきました その5

アクセストレードのATレビュー・ライト。
きのうの金曜日は、削除依頼が52件ありました…(汗)

ちょうどネットにつないでいた時間帯だったので、記事削除を黙々とこなしていたのですが、いざ報告をおえたのでメールチェックをしてみると、なんと、まだ削除依頼がとどきますよ!?

で、あたらしく受信した削除依頼を黙々とこなします。

ちょっと疲れたのでパソコン作業をお休みして、夕方ごろにメールチェックをしてみると──

………。

また削除依頼がとどきました…(汗)


結局この日は3度も記事の削除依頼が配信されました。
なんかもう…ヤフーメールさんにも申し訳ないような心境です(汗)

おまけ。
現時点での記事削除案件数は、いったいどれくらいになったでしょうか?
答え:266件。

【関連記事】
アクセストレードから記事の削除依頼がとどきました その4

グーグルアドセンスでびっくりしたこと

つい先日のことです。

グーグルアドセンスの1日の最高額を更新して、とてもうれしかったのですが、すっかり記事にする時期を逸してしまって残念に思っていました。

報酬額はほんとうにささやかだけど、ここしばらくはほぼ毎日のように成果が出ているのでこれで安定しちゃってるのかも…思っていたら、なんと、きのうの分の成果が、先日の最高額を上回ってていたのです…!(驚)

やー、これにはほんとうにびっくりしました。

ほぼ毎日成果が出るようになっても、なんとなく全体的に単価がさがってきてる感じがするので、今月分は先月より少ないのですよね。

全体的に単価がさがってきちゃったから、
「これが例のスマートプライジング??」
とかいろいろ考えていたときに、たまたま高単価の広告が表示されたみたいで……それが効果的だったのかも。

わたしとしては、かなり予想外の成果だったので、どれだけクリックしてもらったのかしら~?と思ってアドセンスの管理画面をチェックしてみたら、いつもよりそんなに多くはなかったです…(笑)

そうそう、先日最高額を更新したつぎの日は、成果はゼロだったけれど、はたして今回は…??
どうなるのでしょうね?(笑)

【関連記事】
グーグルアドセンスで4つ目の…
[ 2012/06/27 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

アクセストレードから記事の削除依頼がとどきました その4

アクセストレードからとどく削除依頼も、ついに100件オーバーとなりました…(笑)

現時点で、削除報告した件数。

6月14日  9件
6月15日 35件(重複分2件あり)
6月18日 29件
6月19日 24件
6月20日 27件
6月21日 22件

計 144件(重複分を差し引いた件数)


…この調子だと、もっと削除依頼がありそうですよね~。
わたしは全記事非公開設定にしていますので、報告作業はかなり楽になりました。

ところで2011年の記事の削除依頼が圧倒的に多いのですが、
2012年の記事もちらほらと削除依頼があります。

さて、最終的にはほとんどの記事を削除することになるのでしょうか?

【関連記事】
ATレビュー・ライトの記事について思うこと
アクセストレードから記事の削除依頼がとどきました その3

アクセストレードから記事の削除依頼がとどきました その3

きょうもまた、ATレビュー・ライトの記事削除依頼が29件ありました…(汗)

記事削除の報酬だけで換金額にとどきそうな勢いです…。
いや、きっと換金額にとどいちゃうよ!

スルーしようかと思っていましたが、でもやっぱりもったいないなーと貧乏性が出てきちゃいまして……えいや!っとばかりに先日の記事削除依頼35件分を報告したのです。
えいやっ!

………どっと疲れちゃいました…よ…(よろり)

今回も件数が多いので悩むところですが、アクセストレードは貼り付け案件もめったにありませんし、ブログライターで案件をこなさなきゃ稼げないので、地道に削除報告していこうかなあ?


それにしても、アクセストレードのサイト内では、お知らせはまだ出ていないようですね。
ふつうのレビュー記事とかなら問題はなさそうですが、ATレビュー・ライトの件についてもちゃんとしたお知らせが出ていませんし、現状ではおすすめしにくいかも…と思って、アクセストレードに関するものはいくつか記事をさげております。
もし、リンク切れとかありましたら、こっそり教えていただけるとさいわいです(ぺこり)

【関連記事】
ATレビュー・ライトの記事について思うこと
アクセストレードから記事の削除依頼がとどきました その2

ATレビュー・ライトの記事について思うこと

当お小遣いブログにも掲載していましたATレビュー・ライトの記事ですが、
ちょっと思うところがありまして非公開にしております。

いやぁ、これが例のペンギンさんの影響かどうかは不明なのですが、
アメブロ削除の話やFC2ブログ削除の話も聞きますので、
念のために、ということです。

もしかしたら記事を非公開にしたことで、アクセストレードから退会処分を受けることになったとしても、ブログ削除のほうがわたしにとって痛いので…(汗)


ここ数日は、ATレビュー・ライト関連のキーワードで検索エンジンからのご訪問がありまして、実際にブログ削除されちゃった方のご訪問なのでしょうか、「FC2ブログ削除」というキーワードも見受けられるのです。

ほんとうにATレビュー・ライトが原因かどうかはわかりませんけれども、
用心にこしたことはないですからね。


やっぱり地道が一番、なのかもですね。
こつこつと記事を書き続けていこうと思います。


広告