ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HHOME > アーカイブ - 2012年07月

グーグルからのメールにどっきどき

グーグルアドセンスをやりはじめてからは、一日一回以上は管理画面を確認しています。

で、最近は暑さのせいかちょっとお疲れ気味(?)なので、お小遣い稼ぎはゆっくりペースになっているのです。
ネットにつなぐ回数も減ってるためお小遣いサイトの訪問も一日一回だけですし、一日に二回参加しなきゃいけないゲームとかはスルーしちゃってます。

当然(?)アドセンスブログも更新していませんが………なぜか一日の最高額を更新してびっくりしていたところ、追い打ちをかけるように(?)グーグルからメールがとどいていて心臓ばくばくでした。

うわー、もしかして警告メール!?

と、焦りまくったものですが、どうやらクロールの際にエラーがあったようなので、そのメッセージが転送されてきたっぽいです。
グーグルウェブマスターツールに登録している当お小遣いブログでエラーがあった、ということで、あわててウェブマスターツールで確認してみました。

すると、どうも記事が削除されたためにエラーが出たっぽいようにも思えます。
404エラーなので、これは「ファイルが見つからない」ということですよね?

うーん………ATレビュー・ライトの記事削除と関係があるのかしら~?

でも、メールで通知があったエラーurlにアクセスしてみると、コメントフォームになっています??
しかも携帯用のページ(?)に??

なんかよくわかりませんが、ちゃんと修正をしておきました。

規約違反になるので当お小遣いブログにはアドセンス広告はを貼り付けていませんが、グーグルからメール通知があるたびどきどきしちゃいますね…(笑)
[ 2012/07/10 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

グーグルハネムーンの可能性も?

きのう、アドセンスブログの順位が圏外になっちゃったかも?
という記事を書きました。
アドセンスブログ 圏外に飛ばされちゃったかも?

アドセンスについて記事を書いてらっしゃるかたのブログとかを、いろいろ見た感じでは、わたしのブログの順位が落ちた原因は、「グーグルハネムーン」の可能性も、ない、とはいいきれないのですが………でも、ブログを作成したのはことしの1月か2月ごろだったように思うのですよねえ。

当時とはブログのタイトルは違ってるけれど、半年も過ぎてますし…(うーむ?)

グーグルハネムーンだとかエイジングフィルターだとか、難しいことが多すぎますよねえ。
検索エンジンに振り回されると疲れちゃいそうなので、こつこつと記事を書いていくことにします。
そうすれば順位も上がって………くるといいなあ。

【関連記事】
アドセンスブログ 圏外に飛ばされちゃったかも?
[ 2012/07/02 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

アドセンスブログ 圏外に飛ばされちゃったかも?

先月の下旬ごろより、それまでわりと上位に位置していたアドセンスブログの順位が、とうとう圏外に飛ばされちゃった(?)かも…?(汗)

たしか、6月に入った時点でも1ページ目だったような気がしてたのですが、それが2ページ目になり、4ページ目になったかと思うと3ページ目に復帰していたり…。
なんというか、一日のうちでも順位に変動があったりしていたので、安定してほしいなあ~と思っていたのですが。
きょうは、とうとう圏外になっちゃった感じです…(汗)

ううう…これは痛いです。
トップページからのご訪問が圧倒的に多かったので、最近はアクセス数も減っちゃってます。
2ページ目くらいであれば、なんとかアクセスもありましたが、4ページ目とかになっちゃうと、ほぼアクセスはないものと思ったほうがいいこともわかりました。
それでもなんとか記事単位のアクセスがあるのが救いになっています(でもかなり減っちゃった)

とくにグーグルから警告されたわけでもないので、理由は不明なんですよね。
あんまりいじりすぎるとよくない、とも聞きますので、しばらくがまんの日々でしょうか?(汗)
順位が戻ってくるといいなあ。

【関連記事】
グーグルアドセンスでびっくりしたこと
[ 2012/07/01 ] 雑記 | ↑ページ上部へ


広告