ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HHOME > アーカイブ - 2012年10月
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

グーグルアドセンス 8月~9月の感想

アドセンスブログはいくつか運営しているのですが、だんだんとその傾向が見えてきました。

アドセンスブログAは、アクセス数があまりないにもかかわらず、更新しなくてもわりと安定して成果が出ます。
もちろん更新をすればアクセス数もすこし増えるので、さらに成果が出やすくなるようです。
PV数が多いのがブログAの特徴ですね。

アドセンスブログBは、ブログAよりもアクセス数は多いけれど、成果に結びつかないこともあります。
このブログBは、最近では更新頻度も落ちちゃってますが、ほぼ検索エンジンだけのご訪問なので、もっと記事が充実したらアクセス数にかぎってはさらに安定するかも?
ただ、このブログBにご訪問されるかたは知りたい情報だけを求めてのご訪問のようで、記事を読むだけで満足しちゃうのだろうなぁ~、って印象です(成果になりにくいようです)
その記事だけで満足しちゃうらしいブログBは、PV数はあまり多くならないみたい。

わたしのアドセンスの成果は、このブログAとブログB、忘れたころにブログCやサイトDにも成果が出ちゃったり…という感じです。

そのほかにもトレンドネタを書いているブログや、ちょこちょこ記事を追加しているブログにもアドセンスを貼り付けていますが、それらのブログの成果はさっぱりです。
なので、思い切ってアドセンスを外しちゃおうかな~?とも考えています。


ささやかな成果ですが、つづけていれば日々すこしずつでも収益があります。
約半年で、とうとう換金額に達するまでになりました。
振り込みは…10月末になるのかな?
たのしみです♪

【関連記事】
グーグルアドセンス 7月の感想
[ 2012/10/05 ] 雑記 | ↑ページ上部へ


広告