ぷち貯め☆

重さは軽めのweb素材画像をつくりつつ、空いた時間でポイントサイトやブログライターでぷち稼ぎ。ひとりでもお小遣いを貯められます。現在Macを使ってのお小遣い稼ぎを実践中です♪

HHOME > アーカイブ - 2013年03月

怪しいメールその2

最近、迷惑メールが多いです。
きょうはゆうちょ銀行を装ったメールがとどきました…。

↓タイトルがすでに怪しい
怪しいメール(3/19)

なんだろう、タイトルの「.」は。


メーラーで受信した分は、即削除しちゃったので、ヤフーメールにログインしてスクリーンショットをぱちり。

ちょっとしらべたところフィッシング詐欺メールの可能性もあるみたいです。
みなさまも気をつけてくださいね。

【関連記事】
怪しいメール
[ 2013/03/19 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

怪しいメール

怪しさてんこ盛りのメールがとどきました。

タイトルを見ればわかるように、超怪しかったので、メールは開かず即ゴミ箱行きにしました。
だけど、その後も送られてくる…。

ヤフーメールを使っているので、受信拒否にしようかとも思いましたが、そのまえに記事に書いておきます。


まずは一通目。
即ゴミ箱行きにしちゃったので、ヤフーメールにログインして、スクリーンショットをとってみました。
怪しいメール(3/4)

二通目以降。
その後も送られてくるメール。
怪しいメール(3/5)

怪しいメールは、絶対に開かないようにしましょうね。
[ 2013/03/05 ] 雑記 | ↑ページ上部へ

アクセス数はどれくらい? その3

ひさしぶりの更新となってしまいました。

かなりまえのことですが、超驚いたことがありました。
じつは…わたしのサイト(htmlサイト)のひとつが、去年の11月29日にものすごいアクセス数をたたき出したのですよね。

はじめにアクセス解析をみたときは、

「なんか…スカスカだなあ」

と思ったのは、ここだけの秘密です(笑)

↓去年の11月29日
pv1515_1129.gif

でも、棒グラフをよ~く見てみると、

あ、あれ?
いつもより多い……って、えええー!?アクセス数が1,000超えてます…!?

こんな感じでした。

いやあ、ほんっとーに驚きましたとも。
いつもの10倍くらいなんですもの…!

だがしかし!

このサイトにはアドセンスを貼っていなかったので、そこがちょっと…いや、かなり悔しかったのはいうまでもありません。

それはなぜかというとですね、このサイトと似たキーワードで、すでにアドセンスブログをつくっていたので、アドセンスを貼るのはあきらめちゃったのです。
重複コンテンツのペナルティがこわかったので。

でも、トップページのみのペラサイトでも、検索順位が上位だった場合、アクセス数も集まるものなんですね~。
あと1~2ページくらい追加したいと思いつつ…んー、どうしようかな?

ちなみに、このサイトがこんなにアクセスを集めた理由は、よくわかりません。
急上昇ワードに引っかかったのかな?とも思いましたが、いつも検索されていたワードだったので謎なんです。
クリスマス特需でもないだろうし…うーん、謎。

関連記事
アクセス数はどれくらい? その2
[ 2013/03/01 ] 雑記 | ↑ページ上部へ


広告